血圧の高い人に良さそうなサプリ

こんにちは。

 

先日の記事で、血圧の高い父を心配している心優しい娘の記事(笑)を書きました。

その後、ネット検索を続けるうちに、血圧のサプリが多くあることに気付きました。

健康食品の分類になるので、薬ではないのが私にとって魅力的な商品です。

 

だって、薬ってなんだか。。続けないといけないような、副作用が心配なような気がしているのは私の被害妄想でしょうか。

私が気になった記事はこちら↓

エーザイトクホのヘルケアは血圧ケアに効果があるの?

 

有名なエーザイのしかもトクホなんて魅力的すぎるネーミングだと思いませんか?

※この時点でトクホが何であるかは分かっていません(笑)

 

しかもお試しキャンペーンらしいので、もし体調に合わなかったら辞めてもいいかなって思っています。体調に合っても血圧に変化がなければ直ぐにやめてしまうかもしれないですけど、、

 

父の血圧の為に私がどれだけ心を砕いているのか誰も知らず、当の本人もノンキなものです。でもかえって救われているのかもしれないです。あんまり深刻になられてもしょうがないので。

 

私は血圧が低い方なので良いと思っていましたが、低すぎても問題があるんですよね。

貧血&血圧が低い人が辛そうだったことを思い出します。

 

サプリメントで副作用なしで解決してくれることを祈りますわ。

 

ではまた