はじめまして。

こんにちは。はじめまして、かなこと言います。
アラフォー世代の主婦で、子育ては一段落しましたが、なんだかんだで毎日忙しいです。

最近は近くに住む実家の父と一緒に家庭菜園なるものを始めてまして、素人2人で喧嘩しながら野菜を作っています。
結構楽しいものですね。

父は血圧が少し高いので、めまいを起こしやすいらしく(本人曰く)休みながら作業しています。無理しないで好きなように過ごしてほしいものです。

母は日光アレルギーがあるので、この時期外に出れないですが、お茶だお菓子だと一生懸命手伝って(?)くれています。有難いですね。

最近やっとキュウリができ始めました。トマトはもう少し大きくしたいところ。
キュウリのとれたてって、こんなにもヒゲ(なのかな?)が鋭いものだと思いませんでした。

でも、これに味噌付けて食べるだけでとっても美味しいものだとも思っていませんでした。ホントに買ってきた今までのキュウリと比較してしまいますと、、その差は歴然です。柔らかくてシャリシャリの歯ごたえがたまらないです。

最近の食卓はキュウリだらけなので、そろそろ家族から非難されそうです。私の場合、キュウリのレパートリーって少なかったなと思っています。主婦の強い味方クックパッドにいつもお世話になっています。ありがとう。

キュウリはトイレが近くなるとも言いますから、浮腫みをとる効果もあるんでしょうね。足が少しだけスッキリしてきたように感じています、

ではまた